心折れた者の逃げ場所

心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第6回 「マーニャ」参戦!

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さて、今回は第6回目のプレイです。

前回は3人も仲間が加わりましたが…?

 

牢屋から脱獄し、次のステージ。

脱獄しただけじゃ目的は達成できないですよね。

クレティアの女王に会わなければ!

f:id:pattan_game_tv:20160608223745j:plain

 

右手の扉から外に出れるとのことだが、まだカギがない。

まずは正面の順路に進み、魔扉の番人を倒しつつカギを探しましょう。

f:id:pattan_game_tv:20160608223944j:plain

 

カギはこの場所にあります。

だいぶ探してしまった…

f:id:pattan_game_tv:20160608225102p:plain

 

外にもモンスターがたくさん。

キメラのコインがたくさん手に入るので、躊躇なく使いまくっていきましょう。

f:id:pattan_game_tv:20160608225344j:plain

 

水路は流れに逆らうと移動が大変です。

ここでもキメラのコインが大活躍!

f:id:pattan_game_tv:20160608225709p:plain

 

順路を抜けると今度はスイッチのギミック。大して難しくはないけど、めんどくさい…

f:id:pattan_game_tv:20160608230027p:plain

 

ギミックを抜けるとボス戦です。

キラーマシン3体とはどこかで見かけた光景ですが、雷系の攻撃を使えば楽勝!

f:id:pattan_game_tv:20160608230459j:plain

 

さてこの占いは当たるのか!?

f:id:pattan_game_tv:20160608230653p:plain

 

うわ、美人!

f:id:pattan_game_tv:20160608231159j:plain

女王が仲間になるか気になるところですね…

 

直接対決か?とおもったが近衛兵との戦いでした。

f:id:pattan_game_tv:20160608231450j:plain

 

あんま強くないなーと思いましたが、今から考えるとライフバーがボスじゃないなw

f:id:pattan_game_tv:20160608232107j:plain

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232658p:plain

ん??

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232759p:plain

あっ…

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232946p:plain

今作は王様じゃなくて女王様になびいたというわけですかね!

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233539j:plain

きついお仕置きが必要のようなので全力で戦ってあげましょう。

火力はかなり高いですが所詮1VS4なので、そこまで苦戦はしない。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233646j:plain

ただし定期的に発動するドラゴラムには注意。

炎を回避は無理ゲーなので、盾を構えてダメージを減らしましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233826j:plain

マーニャを倒せばクリア。ストーリー進行ムービーになります。

女王の誤解もまだ完全ではないですが、晴れます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608234451j:plain

なんと女王様自らゼビオンに赴き、完全に疑いを晴らすと。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608234631j:plain

というわけでマーニャが仲間になりました!

残念ながら女王は仲間にはならないようですね…今後に期待。

 

 

では次回は、ゼビオンに向かいたいと思います!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第6回 「マーニャ」参戦! - YouTube

 

 

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第5回 「ハッサン」「テリー」「ミネア」参戦!

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さて、今回は第5回目のプレイ。

 

「魔物の森」へ続く橋を通れるようになったので、その先へ進むことになります。

最初の2分位、マイクのエラーで声が入っていません(´・ω・`;)

橋をわたるとすぐに、バトルステージ「魔物の森」です。

f:id:pattan_game_tv:20160606040100p:plain

しかしここは、魔物の森というだけあって…モンスターがうじゃうじゃ。

まるでトルネコの大冒険のモンスターハウスです。

ただ、モンスターの強さはそこまでではないので、じっくり進んでいきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040306p:plain

こいつなんかはおそらく炎が弱点かな。炎転斬がよく効きました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040512p:plain

みんなでDANCE!な瞬間が撮れてしまったw(動画の09:10)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040735p:plain

明らかに罠フラグなセリフ…w

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040920p:plain

もはやお約束。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041043p:plain

ステージ最後のギミックは、ただ硬いだけ。

殴りまくってぶっ壊しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041512p:plain

次のステージは迷路です。旅の扉のつながり方によって最初の場所に戻されます

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041542p:plain

ただ、何回も迷っているとこのスライム君が道を少しづつ教えてくれるので、

最終的にはなんとかなるでしょう…(怪しいと疑ってコメン)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041740p:plain

で、道さえわかればここは大したことありません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041847p:plain

そして次のステージはボス戦…

1でも厄介だったバトルレックスです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041933p:plain

仲間をよんで隠れて、しばらくすると出てくる、という行動を繰り返します。

隠れている間はむしろ回復して、テンションゲージを溜めるチャンス。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042122p:plain

思う存分ギガスラッシュをぶち込んで倒しましょう。

 

するとなんと連戦で…

f:id:pattan_game_tv:20160606042305p:plain

テリー&ハッサンとのバトルに!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042550p:plain

二人の攻撃は強力ですが、耐久力はそれほどでもない。

ライフゲージが共通なので、戦いやすいと思った方を集中して叩けばいいでしょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042741p:plain

二人を倒すと誤解が解けて、なぜ襲いかかってきたかを話してくれます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042837p:plain

仲間が増えたよ!

 

…と、ここまでで切りが良いという感じなのですが、

わりとスムーズにクリア出来たので、今回はもう少しだけ進めてみます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043023p:plain

フィールドを進むと、クレティアはバトルステージ。

近場にルーラストーンもあるので忘れずに登録してから入りましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043152p:plain

クレティアに入ると、主人公たちは捕縛されてしまいます。

武器を取り上げられ、牢屋行き(´・ω・`)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043243p:plain

しかしそこへあの人が助けに!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043341p:plain

このステージは脱出ステージ。まずは武器がないので見回りのキラーマシンに

見つからないよう、こっそり隠れながら先に進みましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043450p:plain

武器さえ取り戻せれば、あとは通常のステージと同じ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043626p:plain

脱出するために、鍵を持ったキラーマシンを探しましょう。雷系の攻撃があれば余裕。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043729p:plain

というわけで、脱獄完了!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043829p:plain

ミネアまで加わって、大所帯になってきたな~

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第5回 「ハッサン」「テリー」「ミネア」参戦! - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第4回 「ローザス森林地帯」「マネマネ&いたずら仲間」討伐

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第4回のプレイです。

前回は「ツェザール」を倒して仲間にするところまででした。

今回は、王殺しの真相を解くために、「クレティア」という国へ向かうことに。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531224112p:plain

クレティアへは「ローザス森林地帯」を抜けていくことになります。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531224326j:plain

このフィールドからは「キングスライム」が現れるので注意。

ただし、ジャンプからの踏み潰し以外は大したことない強さ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531224619p:plain

道中には「メタルスライム」も出現。できれば倒したい。

 

フィールドミッションをこなしつつ先へ進むと、目的地の門へ到達。しかし…

f:id:pattan_game_tv:20160531224955p:plain

門は固く閉ざされ、女王直々の命令により門は開けられないとのこと。

これはますます怪しくなってきましたね…

 

f:id:pattan_game_tv:20160531225212j:plain

あきらめかけていたところ、オルネーゼさんが別のルートを知っていました。

マップに旗マークも出るので、「魔族の森」を目指しましょう!

 

f:id:pattan_game_tv:20160531225543j:plain

魔族の森の入口の墓地には兵士が見張っている。

戦闘になるかと思ったらゼビオン兵で、快く通してくれました。

ただし、この先の橋が日によって消えたり現れたりする、と、

謎の情報をくれました。なんだろう…

 

f:id:pattan_game_tv:20160531230316p:plain

進んでみると、確かに橋が落ちていて進めないうーむ…

 

f:id:pattan_game_tv:20160531230428j:plain

悩んでいたら変な人が出てきました。

どうも橋を定期的に動かしている番人がいるようで、

相方のマネマネがサボってオレンカで遊んでいるらしい…

とっ捕まえに行くしかないようですね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531230656j:plain

オレンカで情報収集をしたところ、どうも見回りの兵士をしらみつぶしに

調べていくしかなさそうですね。

 

ひととおり兵士と話し、再び入り口に戻ると…

f:id:pattan_game_tv:20160531231028p:plain

な、なんだってー!

一番怪しい奴のところに戻りましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531231224j:plain

元いた場所からは消えていましたが、情報収集をしながら追い詰めます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531231323p:plain

逮捕だー!

 

f:id:pattan_game_tv:20160531231446j:plain

戦闘になるも、ある程度削ると逃げられてしまう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531231545j:plain

追いかけっこ開始。ふたたび情報収集をしながら行方を探します。

 

f:id:pattan_game_tv:20160531231645j:plain

さあついに追い詰めた…

と思ったらこんなに仲間がいるとは。オレンカで生きていくのは大変そうだ…

 

f:id:pattan_game_tv:20160531232109j:plain

見た目よりは全然強いので驚きましたが、無事退治。

バン君が迎えに来てました。これで橋がかかりそうですね!

 

というわけで次回は橋を渡った先へ進みたいと思います。

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第4回 「オレっちの生きる道」「マネマネ&いたずら5」討伐 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第3回 「ツェザール」討伐&参戦

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第3回のプレイです。

前回は「ジャック将軍」を倒したところまででしたが、

今回はついに王子「ツェザール」との対面となります。

f:id:pattan_game_tv:20160530113836j:plain

 

しかし、前回終了時、「ボスも倒してキリが良さそうなので、ここまで」

という感じで終わったわけですが…

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114024j:plain

今回まですすめるほうが良かったですね。

まさか連戦になるとはな~…

 

ステージ:「こぶしで語れ!」

さて、このステージはツェザールとのボス戦のみのステージとなっています。

ツェザールは氷系の特技を使う強敵で、ジャック将軍の比ではありません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114410j:plain

凍らされるとしばらく身動きがとれないので、すぐに別キャラにチェンジしたほうが

いいかもしれませんね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114618j:plain

最初に護衛として「じごくのよろい」2体を引き連れていますが、

途中で増援も発生します。

 

ツェザールは攻撃力が高いので、自分のようにほぼ初期装備状態だと、

とにかくダメージが大きくて辛い。なるべく慎重に戦うほうが良いでしょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114826j:plain

途中でメタルハンターやゴーレムなどの強MOBも出てきます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530115211j:plain

が、これはモンスターコインを取るためのチャンスでもあります。

有効活用しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530115032j:plain

雑魚が多ければテンションゲージも上がりやすいので、バトルの中盤以降は

徹底してハイテンション狙いもあり。

 

基本的にこのゲームでは、

・操作しているキャラが狙われやすい

・操作していないキャラの防御/回避行動が有能

という特徴があるので、操作キャラでボスを引き回すのも有効です。

強い相手ですが時間をかければなんとかなるはず。

 

倒した後はゼビオンで話し合いになり、誤解がとける。

f:id:pattan_game_tv:20160530115624j:plain

f:id:pattan_game_tv:20160530115719j:plain

さあ、次回からはみんなで真犯人探しだ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第3回 ツェザール参戦 ボス:ツェザール - YouTube

 

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第2回(後編) 「ジャイワール国境」・「マリベル&ガボ」参戦・「ジャック将軍」討伐

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

今回の記事は動画版第2回の後半にあたります。

入国許可証を手に入れると、その先のバトルフィールドである、

「ジャイワール国境」へ進むことができるようになります。

f:id:pattan_game_tv:20160527162629p:plain

 

ステージ:「なんなのよ!こいつら!」

f:id:pattan_game_tv:20160527162843p:plain

バトルフィールドを開始すると、いきなりムービー。

「マリベル」と「ガボ」が敵に襲われています。

雑魚を蹴散らして救出しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527162941p:plain

モンスターの数はかなり多いですが、てごわいのは「メタルハンター」くらい。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527163239p:plain

まだ味方には雷系の特技を覚えている人はいませんが…

「ギズモ」を倒しそのコインを使えば雷攻撃ができます。

弱点が雷のメタルハンターはふるぼっこ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527163432p:plain

戦闘が終わると、オレンカの王様が現れる、次ステージへの導入ムービーとなります。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527163545p:plain

マリベルとガボも合流!心強いですね。

 

ステージ:オレンカ軍 進軍開始!

ジャイワールの本隊が王子「ツェザール」に率いられて出現します。

しかし、和平交渉どころかいきなりの奇襲!

f:id:pattan_game_tv:20160527164119p:plain

残念ながら…

 

f:id:pattan_game_tv:20160527164138p:plain

交渉の余地はない模様。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527164346p:plain

オレンカ王とともに敵を殲滅して進みましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527164450p:plain

おなじみの魔物の扉もこのステージから!

 

f:id:pattan_game_tv:20160527164558p:plain

あらかたモンスターを掃除すると、

どうみても見た目がトロルな「ジャック将軍」が出現します。

1と世界観が少し違う気がしますね、やはり。

f:id:pattan_game_tv:20160527164749p:plain

しかしここでのジャック将軍は顔見せ。

半分くらい削るとピラミッドへ逃げてしまいます。決着は持ち越し。

 

ステージ:ピラミッドは罠がいっぱい!?

f:id:pattan_game_tv:20160527164953p:plain

ふたたびオレンカ王を守りながらの進軍です。しかしここは少し辛くなっています。

配信でも残り10%位になってしまって、最後はかなり慎重に進めました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527165305p:plain

道中では多くの伏兵や…

 

f:id:pattan_game_tv:20160527165414p:plain

落とし穴などもあり、手間を取らされます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527165541p:plain

さあこんどこそ決着!

 

f:id:pattan_game_tv:20160527170132p:plain

 メタルハンターに変身してクロスボウを打ち込みまくったら強い強い…

 

f:id:pattan_game_tv:20160527170306p:plain

遠慮無くテンション技もぶち込み!ってかトルネコのこれw

 

f:id:pattan_game_tv:20160527170426p:plain

というわけで次回はツェザールとの会見からになります

それではみなさんも楽しいヒーローズライフを!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第2回 マリベル参戦 ボス:ジャック将軍 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第2回(前編) 「ゴルダ砂漠」フィールド

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

 発売初日ということで、2回に分けて3時間ほど配信しました。

今回の記事は動画版第2回の前半にあたります。

 

砂漠をつっきろう!

f:id:pattan_game_tv:20160527152304p:plain

戦争をやめさせるためにも主人公たちの故郷ジャイワールへ向かう一行。

「ゴルダ砂漠」を抜けなければいけないということで、早速フィールドへ…

 

前作では序盤のステージはスライムやスライムベスなど弱そうなものばかりでしたが、

今回はいきなり強そうな敵がフィールドに沢山。

f:id:pattan_game_tv:20160527152549p:plain

しかしこちらも「孤高の女戦士」ともいわれるオルネーゼが味方。

レベルも前作より上がる速度が早いかな?マップの敵にちょっかいを出しつつ、

少しずつ進んでいくと、どんどんレベルが上がっていきます。

フィールドでは戦闘状態が解除されればその場でスキル振り分けなどが

できるのも、改めて便利さを実感。

 

フィールドではミッションなども発生

目的地に向かって進んでいくと、いきなり助けを求める若者の声が!

f:id:pattan_game_tv:20160527153038p:plain

突発クエストのようなものが発生する模様。

多分これは、マップのわかりづらいところにレアミッションがある、

なーんて隠し要素も存在しそうですね。

 

入国許可証をもとめて

f:id:pattan_game_tv:20160527153416p:plain

さて、ミッションをこなしつつ目的地の国境につきましたが…

なんと入国許可証を求められます。主人公はなんで持ってないんだよ、

と思いましたが、最近まで必要がなかったようです。何が合ったのでしょう。

 

どうしたもんかなと思ったところ…道中に出会った旅の商人に借りれるかも、と。

他人の入国許可証使えるのかなと思いますが(^^;

f:id:pattan_game_tv:20160527153554p:plain

交渉の結果、クエスト的な依頼を受ければ貸してくれそう。

しかも、モンスターコインケースまでくれました!

このシステムは面白くて好き。

 

しかし指定の場所にいくと…やっぱりこうなるよねw

f:id:pattan_game_tv:20160527153749p:plain

 

ここからモンスターコインが使えるわけですが、

今回は全く新しいしくみとして、「ヘンシン」タイプのコインがあります。

 

 楽しすぎる!強力モンスターに変身!

f:id:pattan_game_tv:20160527153937p:plain

効果は文字通り、そのモンスターに変身できる!

これが…もう爽快!ヘンシンタイプは強めのモンスターが設定されているようで、

「こいつ強いな~」なんて思ってたモンスターに自分がなれちゃう!

これはほんと、今後いろんなモンスターに出会うのが楽しくなりますね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527154216p:plain

というわけで、無事に入国許可証を手に入れることができました。

これで入国…バトルフィールドにすすめる模様です。

バトルフィールドの内容はまた次回の記事で!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第2回 マリベル参戦 ボス:ジャック将軍 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第1回 「トルネコ」参戦・「おにこんぼう」討伐

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

 

相変わらずダクソも色々と遊んでいますが、

今日は「ドラゴンクエストヒーローズ」の続編が発売されました。

とりあえず1週目のクリアまではこちらを遊んでいきたいw

今回はマルチプレイもあるようですが、いつもどおり最初のクリアまでは

ソロプレイでのんびり垂れ流し配信をやりたいと思います。

 

前作からいろいろ変わりましたね~

f:id:pattan_game_tv:20160527140146p:plain

 

システム的には前作を踏襲しつつも、育成や特技システム、転職など、

更にドラクエっぽく改良されています。装備形状加工もできます。

さらに、ステージ構成なども、正直前作はドラクエ無双風タワーディフェンス…

と言われることも多かったのですが、それも減少し、

更に無双っぽさが増して、個人的には好み。

 

「フィールド」も追加で更に雰囲気ヨシ

f:id:pattan_game_tv:20160527140622p:plain

無双のような戦闘ステージの連続だけでなく、

移動フィールド⇔バトルフィールド

という構成になって、MMORPGっぽくなったのも新鮮ですね。

 

最初から充実するパーティー

f:id:pattan_game_tv:20160527141233p:plain

第1回ではチュートリアル的なものが主ですが、

謎の女戦士とともにボス「おにこんぼう」を撃退し、

 

それだけでなくトルネコが仲間になりました。

f:id:pattan_game_tv:20160527140903p:plain

すごく好きなキャラなので嬉しいですね(*´∀`*)

使ってみた感じはなんと補助系メインっぽい。回復や状態異常解除スキルなどを

使うことができるようです。

 

「ゼビオン」の国王様との謁見も果たし、平和の使者として故郷へ戻る展開。

次回からは本格的に冒険が始まりそうです!

 

他ゲーム特典もうれしい

f:id:pattan_game_tv:20160527141553p:plain

ドラクエビルダーズ特典「ビルダーズの木づち」を振り回して頑張るよ(っ´ω`c)

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第1回 トルネコ参戦 ボス:おにこんぼう - YouTube