心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第13回 「ギガントドラゴン 対 アトラス」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さあ、今回は第13回めのプレイ。

前回は伝説の兵器をもらいに霊峰レーゲンに行ったわけですが、なんとそこにはあの「ガゴラ」が。それではただでアイテムを貰えるわけはありませんね。

お使いを頼まれ、まずはジャイワールへ神々の秘宝を取りに向かいます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711140702p:plain

ピラミッドを進んでいくステージがあるのかと思ったら、バトルステージ開始でいきなり最深部からのスタート。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711140848p:plain

大量の敵が出現。今度は脱出ステージか?

 

f:id:pattan_game_tv:20160711141046p:plain

秘宝を守る強MOBもたくさん出てくるが…正直大したことはない。

モンスターコインも結構落ちるので活用しよう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711141259p:plain

ボスの「よみがえりし守護者」も攻撃は痛いけど大したことなし。ここでこのステージは終わりなので、テンション技はガンガン使っていきましょう。

 

ここで回収した神々の秘宝をガゴラに渡すと…

f:id:pattan_game_tv:20160711141512p:plain

バトルステージ「悪霊の神々からの試練」開始。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142101p:plain

最初の試練は時間内にモンスターコインを集めること。これは全然難しくない。

むしろ次のステージで使えるコインを集められるのでラッキー。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142301p:plain

次のステージはベビーサタン防衛。とはいってもベビーサタンもそこまで柔らかくないし、集めたモンスターコインに加え、たくさんモンスターコインが落ちるので難易度は低い。

サポートタイプを集めて配置しまくろう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142452p:plain

最後はアトラスとのバトルだが、これは流石に難しい。ダメージが大きい上に、こちらの攻撃は全然通らない。できれば前ステージでテンションゲージをMAXにして温存しておきたい所。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711143320p:plain

しかも3割ほど削ると全回復する…(。>﹏<。)

 

f:id:pattan_game_tv:20160711143528p:plain

こんなのどうやって倒すんだよ…と思っていると、もう一度3割ほど削ると勝利になる。助かった~~。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144106p:plain

伝説の兵器ゲッツ!大峡谷へ急げ~~!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144229p:plain

なんとかギリギリで間に合ったようです。さて、伝説の兵器とは…?

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144257p:plain

うおおお!こ、これは…!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144528p:plain

なんと伝説の兵器は大巨人アトラスのモンスターコイン。しかも自分で操作できる!

雑魚がまるでゴミのようだ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711145047p:plain

さああとはギガントドラゴンとのタイマンだ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144724p:plain

雑魚戦と違い一応ジャンケンバトル的な要素はあるが、ガードをきちんと固めれば大したことはない(と言いつつ1回めは失敗したが…)

 

f:id:pattan_game_tv:20160711145217p:plain

というわけでギガントドラゴン討伐完了!ばんざーい!

 

あと残すはダラル王たちだけ!というところで次回へ続く!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第13回 「ギガントドラゴン」VS「アトラス」 - YouTube

 

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第12回 「霊峰レーゲン」でベロリンマン攻略

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第12回目のプレイです。

前回はイーリム雪原を抜けて霊峰レーゲンの扉の封印を開いたところまで。

今回はいよいよ内部に侵入します。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035024p:plain

ここは結構マップが広く長いステージなので覚悟が必要。

また、床の氷に乗るとどんどん滑っていくため、あまり動かないで遠距離で仕留めたほうがいいかもしれない。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035222p:plain

雪球ギミックは押して転がすだけ。轢かれると大ダメージで扉の番人が死ぬので、早めに転がしておきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035420p:plain

明確なボスはいないけど、強MOBの数がとにかく多いので大変でした。

 

このステージをクリアして次へ進むと、ムービー開始。

f:id:pattan_game_tv:20160711035535p:plain

ゼシカ」と「ククール」が参戦してくれますが、まだ味方NPCの状態。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035821p:plain

途中進めなそうな浅瀬を魔法で一気に凍らせてくれます。頼もしい…

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035907p:plain

道中ではストーリーに関わらなそうなサブクエストもあり。せっかくなので助けてあげましょう(ただし結構面倒くさい)。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040122p:plain

ステージの最後の方ではアークデーモンなんかも大量に出てきます。

ストーリーが後半に差し掛かっていることを実感。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040419p:plain

このステージをクリアすると、正式に仲間に加わります。

 

ステージ1と2が長いせいか、霊峰レーゲンは3ステージ構成。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040536p:plain

次のステージでボス「ベロリンマン」と対戦です。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040718p:plain

ベロリンマンは4体に分身して襲ってきます。本体を見分けるなにかヒントがあるようなのですが…

情弱な僕は結局それがわからず、力押しで倒してしまいました(。>﹏<。)

まあ、それで倒せる程度の強さのボスということですがね…

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040929p:plain

先に進むとそこは試練のほこら。そして懐かしのアイツが!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711041037p:plain

ですがすぐに伝説の兵器はもらえず、お使いをさせられることになりました…

 

というわけで次回はジャイワールに行き、お使いを達成して兵器を受け取りたいと思います!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第12回 「霊峰レーゲン」 ベロリンマン攻略 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第11回 「イーリム雪原」で3つの試練

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第11回目のプレイです。

前回オレンカ王が敵のデカブツを食い止めてくれましたので、

その稼いでくれた時間を浸かって「霊峰レーゲン」にむかい、伝説の兵器を取ってこなければならないようです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710030344j:plain

というわけでレーゲンに行くための「イーリム雪原」から進みます。だんだんフィールドマップの雑魚敵が強くなってきています。

リザードマンにブリザードキラーマシンシルバーデビルなど、もっと前のマップだったら中ボスクラスの敵がうようよしてて怖い…何回かフィールド探索中に死んでしまいました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710031019p:plain

目的の旗マークの所まで来ましたが、扉が閉ざされていて入れない。

「3つの試練」をクリアしなければいけないようです。これは面倒そう…

 

f:id:pattan_game_tv:20160710031148p:plain

3箇所で敵討伐の模様。まあ頭を使う系じゃないので助かった~

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032027p:plain

試練その1は「イエティ」。

ちょこまかと動くのが面倒くさかったが、大した強さではなし。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032134p:plain

 試練その2は「うごくひょうぞう」。エルボードロップがめちゃ痛いが、それだけ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032229p:plain

 試練その3は「キースドラゴン」。ドラゴン戦の基本通りに、しっぽ回転とブレスに注意すれば、楽勝。

 

 

というわけで試練はボス戦より移動のほうが大変だったかな…って感じでキリもいいので、扉の先は次回、第12回で!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第11回 イーリム雪原 で3つの試練 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第10回 「動くこと 山のごとし!?」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第10回目のプレイです。

今回はなんだか、ほとんどイベントステージみたいなものでしたね~

前回大変すぎたんで、うってかわって(っ´ω`c)

 

まず最初はフェルノーク王&モーリアス王との戦闘。

まあ、前回に比べればはっきり言って楽勝です。

f:id:pattan_game_tv:20160625125544p:plain

 

そしてその後、本番が…ギガントドラゴン出現!

f:id:pattan_game_tv:20160625125626p:plain

 

全然ダメージが通らないので、イベント戦闘かギミック系かな?

f:id:pattan_game_tv:20160625125735p:plain

 

どんどん味方が全滅していって、撤退に追い込まれます。イベント戦闘だったか。

f:id:pattan_game_tv:20160625125847p:plain

 

そして…うわああああ!

f:id:pattan_game_tv:20160625125943p:plain

 

オレンカ王~~(ToT)

…次回は「霊峰レーゲン」にて伝説の兵器を探しに行きます。

オレンカ王が稼いでくれた時間でなんとか!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第10回 「動くこと 山のごとし!?」 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第9回 「大峡谷会戦!」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第9回目のプレイです。

今回はほんと~~~にキツかった…

3ステージ制の防衛、死ぬと最初からやり直し、暴力的な数の敵、弱いゼビオン王…

途中で配信やめるレベルだったんですが、見てくれてる方の応援もあるしと思い、

なんとか頑張ってクリアできました!

 

まずはアマル峡谷から大峡谷へ。結構移動がめんどくさいんですよね、ここ。

f:id:pattan_game_tv:20160625033010p:plain

 

単にムービーだから敵が多いと思うでしょ?でもこの数をマジで倒すんだ。鬼畜…

f:id:pattan_game_tv:20160625033301p:plain

 

しかも倒すだけなら良いけど、王様を守りながら…

f:id:pattan_game_tv:20160625033948j:plain

 

1回めの第1ステージ。適当にやってたらゼビオン王が瀕死に…

f:id:pattan_game_tv:20160625034112j:plain

この時は3ステージ制なのも、ライフ引き継ぎなのも知らないからしょうがない。

 

ゼビオン王も守らなければいけないのに、敵が硬いし多いしで発狂しそうになる…

f:id:pattan_game_tv:20160625034308p:plain

 

それでもライフをミリで残して、奇跡的にクリア!感動!

f:id:pattan_game_tv:20160625034404j:plain

 

からのー絶望の3ステージ目。泣きそう。

f:id:pattan_game_tv:20160625034509j:plain

 

30秒しか持ちませんでした…

f:id:pattan_game_tv:20160625034546p:plain

 

さすがに3ステージ目からだよね?とコンテニューすると

f:id:pattan_game_tv:20160625034638p:plain

最初からでした。ゲロ吐きそう。

 

今度は慎重に…8割残しで第2ステージへ。

f:id:pattan_game_tv:20160625034757p:plain

 

でも結局ここまで削られてしまいました。前回より雑だったかな~…

f:id:pattan_game_tv:20160625034906j:plain

 

テンション技を素早く叩き込み!速攻で殲滅!

f:id:pattan_game_tv:20160625035028j:plain

 

…ってちょっと!キラーパンサーがいきなり王様優先で突っ込んでるんだけど!

f:id:pattan_game_tv:20160625035123p:plain

間に合う?

 

f:id:pattan_game_tv:20160625035219p:plain

あっ…

 

3回めの前に、休憩も兼ねて、装備やスキルを整えよう…

f:id:pattan_game_tv:20160625035424p:plain

 

心折れそうになるけど、7人もの視聴者の方々のおかげでがんばれます。

f:id:pattan_game_tv:20160625035534p:plain

 

今度の第1ステージは9割残しでクリア!

f:id:pattan_game_tv:20160625035704p:plain

 

第2ステージでは結構削られるも、4割残しつつ、3人のテンションゲージがMAX!

f:id:pattan_game_tv:20160625035833j:plain

 

必ず殺すマン①

f:id:pattan_game_tv:20160625035941j:plain

 

必ず殺すマン②

f:id:pattan_game_tv:20160625040036p:plain

 

よく考えたら魔扉の番人倒さなきゃダメだこれ。ボーンナイトでつっこめー!

f:id:pattan_game_tv:20160625040216p:plain

 

番人をやってる間に今度は王様がー!戻れー!

f:id:pattan_game_tv:20160625040257p:plain

 

必ず殺すマン③

f:id:pattan_game_tv:20160625040406j:plain

 

必ず殺すマン④

f:id:pattan_game_tv:20160625040450p:plain

 

まだ殲滅できない!氷で足止めー!

f:id:pattan_game_tv:20160625040627j:plain

 

うおおおお!いったあああああ!

f:id:pattan_game_tv:20160625040720p:plain

 

リアルに泣きました…(TдT)

f:id:pattan_game_tv:20160625040823p:plain

 

 

というわけで、2時間半に渡る死闘をなんとか制し、1回の動画で一応クリア…

ほんとうに見ていただいた皆さん応援ありがとうございました!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第9回 「七王そろいぶみ!大峡谷会戦!」 - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第8回 クエスト消化回①

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第8回目のプレイです。

今回はクエストを消化するだけの地味~な回です(^_^;)

敵がそろそろ強くなってきたということと、次回のステージは何やら

決戦的な雰囲気を醸し出しているので…そのまえに強化をしておこうと。

 

f:id:pattan_game_tv:20160613204304p:plain

f:id:pattan_game_tv:20160613204307p:plain

クエストを見てみるとやっぱりありました重要クエ。

ホイミストーン強化とコインケース強化です。

これががあるかないかでは大違いでしょうね~…

 

f:id:pattan_game_tv:20160613205246p:plain

という訳で今回は、キングスライムをいじめたり

 

f:id:pattan_game_tv:20160613205625p:plain

初期マップの敵を虐殺したり

 

f:id:pattan_game_tv:20160613205920p:plain

あくまのきし

f:id:pattan_game_tv:20160613210141p:plain

ストーンマン

 

などを倒してクエを進め、パーティーの強さの底上げを図りました。

 

というわけで次回こそバトルステージ「大峡谷」だ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第8回 クエスト消化回① - YouTube

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第7回 「ラオ荒野」~「アマル峡谷」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第7回目のプレイになります。

前回ではマーニャが仲間になり、クレティアの女王も誤解が溶けつつあり、

ゼビオンの王様の前で申し開きをする、というところからですね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610232336p:plain

クレティアの女王が語る黒衣の予言者についてはゼビオンの王も把握していたようです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610232549j:plain

予言者は予言をしたんじゃなくて自分の言った様に事が運ぶように仕組んだのかも?

オルネーゼするどいですね~

 

f:id:pattan_game_tv:20160610233425p:plain

予言者の後を追い、「モンスタレア地方」へ行き、

「モーリアス」「フェルノーク」「ダラル」の3国を目指すことになりました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610233636p:plain

とおもったら、「ダラル」が他の2国を襲ったとの知らせが!

おそらく、こちらと同じように相互に争わさせられているのかもしれません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234158j:plain

モンスタレア地方へは、「ラオ荒野」を通り抜ける模様。

 

敵がウジャウジャいるフォールドを抜けたところ…

f:id:pattan_game_tv:20160610234343p:plain

な、なんだってー!

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234425p:plain

防衛に行かねばならないようです。

急展開ですが、ゼビオンに急いで戻りましょう…

 

決戦の地となる「大峡谷」は「アマル峡谷」を抜けていく。

f:id:pattan_game_tv:20160610234547j:plain

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234639j:plain

アマル峡谷はフィールドマップにもかかわらず敵がかなり強い&多い。

フィールドのストーリーイベントも発生し、罠などのギミックもあるため、

バトルステージと感覚的には殆ど変わりません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234843p:plain

大渓谷に到達するまでのバトルステージと考える方がいいでしょうね。

初見ということもあり、クリアまでに30分位かかりました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234927p:plain

強敵には惜しまずテンション技も使っていきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610235141p:plain

というわけで次回はバトルステージ「大峡谷」です!頑張るぞっ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第7回 ラオ荒野~アマル峡谷 - YouTube