心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第1回 「トルネコ」参戦・「おにこんぼう」討伐

ドラクエヒーローズ2

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

 

相変わらずダクソも色々と遊んでいますが、

今日は「ドラゴンクエストヒーローズ」の続編が発売されました。

とりあえず1週目のクリアまではこちらを遊んでいきたいw

今回はマルチプレイもあるようですが、いつもどおり最初のクリアまでは

ソロプレイでのんびり垂れ流し配信をやりたいと思います。

 

前作からいろいろ変わりましたね~

f:id:pattan_game_tv:20160527140146p:plain

 

システム的には前作を踏襲しつつも、育成や特技システム、転職など、

更にドラクエっぽく改良されています。装備形状加工もできます。

さらに、ステージ構成なども、正直前作はドラクエ無双風タワーディフェンス…

と言われることも多かったのですが、それも減少し、

更に無双っぽさが増して、個人的には好み。

 

「フィールド」も追加で更に雰囲気ヨシ

f:id:pattan_game_tv:20160527140622p:plain

無双のような戦闘ステージの連続だけでなく、

移動フィールド⇔バトルフィールド

という構成になって、MMORPGっぽくなったのも新鮮ですね。

 

最初から充実するパーティー

f:id:pattan_game_tv:20160527141233p:plain

第1回ではチュートリアル的なものが主ですが、

謎の女戦士とともにボス「おにこんぼう」を撃退し、

 

それだけでなくトルネコが仲間になりました。

f:id:pattan_game_tv:20160527140903p:plain

すごく好きなキャラなので嬉しいですね(*´∀`*)

使ってみた感じはなんと補助系メインっぽい。回復や状態異常解除スキルなどを

使うことができるようです。

 

「ゼビオン」の国王様との謁見も果たし、平和の使者として故郷へ戻る展開。

次回からは本格的に冒険が始まりそうです!

 

他ゲーム特典もうれしい

f:id:pattan_game_tv:20160527141553p:plain

ドラクエビルダーズ特典「ビルダーズの木づち」を振り回して頑張るよ(っ´ω`c)

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第1回 トルネコ参戦 ボス:おにこんぼう - YouTube

広告を非表示にする