心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第2回(前編) 「ゴルダ砂漠」フィールド

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

 発売初日ということで、2回に分けて3時間ほど配信しました。

今回の記事は動画版第2回の前半にあたります。

 

砂漠をつっきろう!

f:id:pattan_game_tv:20160527152304p:plain

戦争をやめさせるためにも主人公たちの故郷ジャイワールへ向かう一行。

「ゴルダ砂漠」を抜けなければいけないということで、早速フィールドへ…

 

前作では序盤のステージはスライムやスライムベスなど弱そうなものばかりでしたが、

今回はいきなり強そうな敵がフィールドに沢山。

f:id:pattan_game_tv:20160527152549p:plain

しかしこちらも「孤高の女戦士」ともいわれるオルネーゼが味方。

レベルも前作より上がる速度が早いかな?マップの敵にちょっかいを出しつつ、

少しずつ進んでいくと、どんどんレベルが上がっていきます。

フィールドでは戦闘状態が解除されればその場でスキル振り分けなどが

できるのも、改めて便利さを実感。

 

フィールドではミッションなども発生

目的地に向かって進んでいくと、いきなり助けを求める若者の声が!

f:id:pattan_game_tv:20160527153038p:plain

突発クエストのようなものが発生する模様。

多分これは、マップのわかりづらいところにレアミッションがある、

なーんて隠し要素も存在しそうですね。

 

入国許可証をもとめて

f:id:pattan_game_tv:20160527153416p:plain

さて、ミッションをこなしつつ目的地の国境につきましたが…

なんと入国許可証を求められます。主人公はなんで持ってないんだよ、

と思いましたが、最近まで必要がなかったようです。何が合ったのでしょう。

 

どうしたもんかなと思ったところ…道中に出会った旅の商人に借りれるかも、と。

他人の入国許可証使えるのかなと思いますが(^^;

f:id:pattan_game_tv:20160527153554p:plain

交渉の結果、クエスト的な依頼を受ければ貸してくれそう。

しかも、モンスターコインケースまでくれました!

このシステムは面白くて好き。

 

しかし指定の場所にいくと…やっぱりこうなるよねw

f:id:pattan_game_tv:20160527153749p:plain

 

ここからモンスターコインが使えるわけですが、

今回は全く新しいしくみとして、「ヘンシン」タイプのコインがあります。

 

 楽しすぎる!強力モンスターに変身!

f:id:pattan_game_tv:20160527153937p:plain

効果は文字通り、そのモンスターに変身できる!

これが…もう爽快!ヘンシンタイプは強めのモンスターが設定されているようで、

「こいつ強いな~」なんて思ってたモンスターに自分がなれちゃう!

これはほんと、今後いろんなモンスターに出会うのが楽しくなりますね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160527154216p:plain

というわけで、無事に入国許可証を手に入れることができました。

これで入国…バトルフィールドにすすめる模様です。

バトルフィールドの内容はまた次回の記事で!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第2回 マリベル参戦 ボス:ジャック将軍 - YouTube

広告を非表示にする