心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第3回 「ツェザール」討伐&参戦

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第3回のプレイです。

前回は「ジャック将軍」を倒したところまででしたが、

今回はついに王子「ツェザール」との対面となります。

f:id:pattan_game_tv:20160530113836j:plain

 

しかし、前回終了時、「ボスも倒してキリが良さそうなので、ここまで」

という感じで終わったわけですが…

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114024j:plain

今回まですすめるほうが良かったですね。

まさか連戦になるとはな~…

 

ステージ:「こぶしで語れ!」

さて、このステージはツェザールとのボス戦のみのステージとなっています。

ツェザールは氷系の特技を使う強敵で、ジャック将軍の比ではありません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114410j:plain

凍らされるとしばらく身動きがとれないので、すぐに別キャラにチェンジしたほうが

いいかもしれませんね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114618j:plain

最初に護衛として「じごくのよろい」2体を引き連れていますが、

途中で増援も発生します。

 

ツェザールは攻撃力が高いので、自分のようにほぼ初期装備状態だと、

とにかくダメージが大きくて辛い。なるべく慎重に戦うほうが良いでしょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530114826j:plain

途中でメタルハンターやゴーレムなどの強MOBも出てきます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530115211j:plain

が、これはモンスターコインを取るためのチャンスでもあります。

有効活用しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160530115032j:plain

雑魚が多ければテンションゲージも上がりやすいので、バトルの中盤以降は

徹底してハイテンション狙いもあり。

 

基本的にこのゲームでは、

・操作しているキャラが狙われやすい

・操作していないキャラの防御/回避行動が有能

という特徴があるので、操作キャラでボスを引き回すのも有効です。

強い相手ですが時間をかければなんとかなるはず。

 

倒した後はゼビオンで話し合いになり、誤解がとける。

f:id:pattan_game_tv:20160530115624j:plain

f:id:pattan_game_tv:20160530115719j:plain

さあ、次回からはみんなで真犯人探しだ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第3回 ツェザール参戦 ボス:ツェザール - YouTube

 

広告を非表示にする