心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第5回 「ハッサン」「テリー」「ミネア」参戦!

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

基本深夜ですが生放送しているので、チャンネル登録してねっ!

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さて、今回は第5回目のプレイ。

 

「魔物の森」へ続く橋を通れるようになったので、その先へ進むことになります。

最初の2分位、マイクのエラーで声が入っていません(´・ω・`;)

橋をわたるとすぐに、バトルステージ「魔物の森」です。

f:id:pattan_game_tv:20160606040100p:plain

しかしここは、魔物の森というだけあって…モンスターがうじゃうじゃ。

まるでトルネコの大冒険のモンスターハウスです。

ただ、モンスターの強さはそこまでではないので、じっくり進んでいきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040306p:plain

こいつなんかはおそらく炎が弱点かな。炎転斬がよく効きました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040512p:plain

みんなでDANCE!な瞬間が撮れてしまったw(動画の09:10)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040735p:plain

明らかに罠フラグなセリフ…w

 

f:id:pattan_game_tv:20160606040920p:plain

もはやお約束。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041043p:plain

ステージ最後のギミックは、ただ硬いだけ。

殴りまくってぶっ壊しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041512p:plain

次のステージは迷路です。旅の扉のつながり方によって最初の場所に戻されます

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041542p:plain

ただ、何回も迷っているとこのスライム君が道を少しづつ教えてくれるので、

最終的にはなんとかなるでしょう…(怪しいと疑ってコメン)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041740p:plain

で、道さえわかればここは大したことありません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041847p:plain

そして次のステージはボス戦…

1でも厄介だったバトルレックスです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606041933p:plain

仲間をよんで隠れて、しばらくすると出てくる、という行動を繰り返します。

隠れている間はむしろ回復して、テンションゲージを溜めるチャンス。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042122p:plain

思う存分ギガスラッシュをぶち込んで倒しましょう。

 

するとなんと連戦で…

f:id:pattan_game_tv:20160606042305p:plain

テリー&ハッサンとのバトルに!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042550p:plain

二人の攻撃は強力ですが、耐久力はそれほどでもない。

ライフゲージが共通なので、戦いやすいと思った方を集中して叩けばいいでしょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042741p:plain

二人を倒すと誤解が解けて、なぜ襲いかかってきたかを話してくれます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606042837p:plain

仲間が増えたよ!

 

…と、ここまでで切りが良いという感じなのですが、

わりとスムーズにクリア出来たので、今回はもう少しだけ進めてみます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043023p:plain

フィールドを進むと、クレティアはバトルステージ。

近場にルーラストーンもあるので忘れずに登録してから入りましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043152p:plain

クレティアに入ると、主人公たちは捕縛されてしまいます。

武器を取り上げられ、牢屋行き(´・ω・`)

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043243p:plain

しかしそこへあの人が助けに!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043341p:plain

このステージは脱出ステージ。まずは武器がないので見回りのキラーマシンに

見つからないよう、こっそり隠れながら先に進みましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043450p:plain

武器さえ取り戻せれば、あとは通常のステージと同じ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043626p:plain

脱出するために、鍵を持ったキラーマシンを探しましょう。雷系の攻撃があれば余裕。

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043729p:plain

というわけで、脱獄完了!

 

f:id:pattan_game_tv:20160606043829p:plain

ミネアまで加わって、大所帯になってきたな~

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第5回 「ハッサン」「テリー」「ミネア」参戦! - YouTube

広告を非表示にする