心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第6回 「マーニャ」参戦!

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さて、今回は第6回目のプレイです。

前回は3人も仲間が加わりましたが…?

 

牢屋から脱獄し、次のステージ。

脱獄しただけじゃ目的は達成できないですよね。

クレティアの女王に会わなければ!

f:id:pattan_game_tv:20160608223745j:plain

 

右手の扉から外に出れるとのことだが、まだカギがない。

まずは正面の順路に進み、魔扉の番人を倒しつつカギを探しましょう。

f:id:pattan_game_tv:20160608223944j:plain

 

カギはこの場所にあります。

だいぶ探してしまった…

f:id:pattan_game_tv:20160608225102p:plain

 

外にもモンスターがたくさん。

キメラのコインがたくさん手に入るので、躊躇なく使いまくっていきましょう。

f:id:pattan_game_tv:20160608225344j:plain

 

水路は流れに逆らうと移動が大変です。

ここでもキメラのコインが大活躍!

f:id:pattan_game_tv:20160608225709p:plain

 

順路を抜けると今度はスイッチのギミック。大して難しくはないけど、めんどくさい…

f:id:pattan_game_tv:20160608230027p:plain

 

ギミックを抜けるとボス戦です。

キラーマシン3体とはどこかで見かけた光景ですが、雷系の攻撃を使えば楽勝!

f:id:pattan_game_tv:20160608230459j:plain

 

さてこの占いは当たるのか!?

f:id:pattan_game_tv:20160608230653p:plain

 

うわ、美人!

f:id:pattan_game_tv:20160608231159j:plain

女王が仲間になるか気になるところですね…

 

直接対決か?とおもったが近衛兵との戦いでした。

f:id:pattan_game_tv:20160608231450j:plain

 

あんま強くないなーと思いましたが、今から考えるとライフバーがボスじゃないなw

f:id:pattan_game_tv:20160608232107j:plain

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232658p:plain

ん??

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232759p:plain

あっ…

 

f:id:pattan_game_tv:20160608232946p:plain

今作は王様じゃなくて女王様になびいたというわけですかね!

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233539j:plain

きついお仕置きが必要のようなので全力で戦ってあげましょう。

火力はかなり高いですが所詮1VS4なので、そこまで苦戦はしない。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233646j:plain

ただし定期的に発動するドラゴラムには注意。

炎を回避は無理ゲーなので、盾を構えてダメージを減らしましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608233826j:plain

マーニャを倒せばクリア。ストーリー進行ムービーになります。

女王の誤解もまだ完全ではないですが、晴れます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608234451j:plain

なんと女王様自らゼビオンに赴き、完全に疑いを晴らすと。

 

f:id:pattan_game_tv:20160608234631j:plain

というわけでマーニャが仲間になりました!

残念ながら女王は仲間にはならないようですね…今後に期待。

 

 

では次回は、ゼビオンに向かいたいと思います!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第6回 「マーニャ」参戦! - YouTube

 

 

広告を非表示にする