心折れた者の逃げ場所

心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第7回 「ラオ荒野」~「アマル峡谷」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第7回目のプレイになります。

前回ではマーニャが仲間になり、クレティアの女王も誤解が溶けつつあり、

ゼビオンの王様の前で申し開きをする、というところからですね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610232336p:plain

クレティアの女王が語る黒衣の予言者についてはゼビオンの王も把握していたようです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610232549j:plain

予言者は予言をしたんじゃなくて自分の言った様に事が運ぶように仕組んだのかも?

オルネーゼするどいですね~

 

f:id:pattan_game_tv:20160610233425p:plain

予言者の後を追い、「モンスタレア地方」へ行き、

「モーリアス」「フェルノーク」「ダラル」の3国を目指すことになりました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610233636p:plain

とおもったら、「ダラル」が他の2国を襲ったとの知らせが!

おそらく、こちらと同じように相互に争わさせられているのかもしれません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234158j:plain

モンスタレア地方へは、「ラオ荒野」を通り抜ける模様。

 

敵がウジャウジャいるフォールドを抜けたところ…

f:id:pattan_game_tv:20160610234343p:plain

な、なんだってー!

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234425p:plain

防衛に行かねばならないようです。

急展開ですが、ゼビオンに急いで戻りましょう…

 

決戦の地となる「大峡谷」は「アマル峡谷」を抜けていく。

f:id:pattan_game_tv:20160610234547j:plain

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234639j:plain

アマル峡谷はフィールドマップにもかかわらず敵がかなり強い&多い。

フィールドのストーリーイベントも発生し、罠などのギミックもあるため、

バトルステージと感覚的には殆ど変わりません。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234843p:plain

大渓谷に到達するまでのバトルステージと考える方がいいでしょうね。

初見ということもあり、クリアまでに30分位かかりました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610234927p:plain

強敵には惜しまずテンション技も使っていきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160610235141p:plain

というわけで次回はバトルステージ「大峡谷」です!頑張るぞっ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第7回 ラオ荒野~アマル峡谷 - YouTube

 

 

 

 

 

広告を非表示にする