心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第11回 「イーリム雪原」で3つの試練

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第11回目のプレイです。

前回オレンカ王が敵のデカブツを食い止めてくれましたので、

その稼いでくれた時間を浸かって「霊峰レーゲン」にむかい、伝説の兵器を取ってこなければならないようです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710030344j:plain

というわけでレーゲンに行くための「イーリム雪原」から進みます。だんだんフィールドマップの雑魚敵が強くなってきています。

リザードマンにブリザードキラーマシンシルバーデビルなど、もっと前のマップだったら中ボスクラスの敵がうようよしてて怖い…何回かフィールド探索中に死んでしまいました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710031019p:plain

目的の旗マークの所まで来ましたが、扉が閉ざされていて入れない。

「3つの試練」をクリアしなければいけないようです。これは面倒そう…

 

f:id:pattan_game_tv:20160710031148p:plain

3箇所で敵討伐の模様。まあ頭を使う系じゃないので助かった~

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032027p:plain

試練その1は「イエティ」。

ちょこまかと動くのが面倒くさかったが、大した強さではなし。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032134p:plain

 試練その2は「うごくひょうぞう」。エルボードロップがめちゃ痛いが、それだけ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160710032229p:plain

 試練その3は「キースドラゴン」。ドラゴン戦の基本通りに、しっぽ回転とブレスに注意すれば、楽勝。

 

 

というわけで試練はボス戦より移動のほうが大変だったかな…って感じでキリもいいので、扉の先は次回、第12回で!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第11回 イーリム雪原 で3つの試練 - YouTube

広告を非表示にする