心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第12回 「霊峰レーゲン」でベロリンマン攻略

ドラクエヒーローズ2

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第12回目のプレイです。

前回はイーリム雪原を抜けて霊峰レーゲンの扉の封印を開いたところまで。

今回はいよいよ内部に侵入します。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035024p:plain

ここは結構マップが広く長いステージなので覚悟が必要。

また、床の氷に乗るとどんどん滑っていくため、あまり動かないで遠距離で仕留めたほうがいいかもしれない。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035222p:plain

雪球ギミックは押して転がすだけ。轢かれると大ダメージで扉の番人が死ぬので、早めに転がしておきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035420p:plain

明確なボスはいないけど、強MOBの数がとにかく多いので大変でした。

 

このステージをクリアして次へ進むと、ムービー開始。

f:id:pattan_game_tv:20160711035535p:plain

ゼシカ」と「ククール」が参戦してくれますが、まだ味方NPCの状態。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035821p:plain

途中進めなそうな浅瀬を魔法で一気に凍らせてくれます。頼もしい…

 

f:id:pattan_game_tv:20160711035907p:plain

道中ではストーリーに関わらなそうなサブクエストもあり。せっかくなので助けてあげましょう(ただし結構面倒くさい)。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040122p:plain

ステージの最後の方ではアークデーモンなんかも大量に出てきます。

ストーリーが後半に差し掛かっていることを実感。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040419p:plain

このステージをクリアすると、正式に仲間に加わります。

 

ステージ1と2が長いせいか、霊峰レーゲンは3ステージ構成。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040536p:plain

次のステージでボス「ベロリンマン」と対戦です。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040718p:plain

ベロリンマンは4体に分身して襲ってきます。本体を見分けるなにかヒントがあるようなのですが…

情弱な僕は結局それがわからず、力押しで倒してしまいました(。>﹏<。)

まあ、それで倒せる程度の強さのボスということですがね…

 

f:id:pattan_game_tv:20160711040929p:plain

先に進むとそこは試練のほこら。そして懐かしのアイツが!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711041037p:plain

ですがすぐに伝説の兵器はもらえず、お使いをさせられることになりました…

 

というわけで次回はジャイワールに行き、お使いを達成して兵器を受け取りたいと思います!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第12回 「霊峰レーゲン」 ベロリンマン攻略 - YouTube

広告を非表示にする