心折れた者の逃げ場所

心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第13回 「ギガントドラゴン 対 アトラス」

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さあ、今回は第13回めのプレイ。

前回は伝説の兵器をもらいに霊峰レーゲンに行ったわけですが、なんとそこにはあの「ガゴラ」が。それではただでアイテムを貰えるわけはありませんね。

お使いを頼まれ、まずはジャイワールへ神々の秘宝を取りに向かいます。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711140702p:plain

ピラミッドを進んでいくステージがあるのかと思ったら、バトルステージ開始でいきなり最深部からのスタート。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711140848p:plain

大量の敵が出現。今度は脱出ステージか?

 

f:id:pattan_game_tv:20160711141046p:plain

秘宝を守る強MOBもたくさん出てくるが…正直大したことはない。

モンスターコインも結構落ちるので活用しよう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711141259p:plain

ボスの「よみがえりし守護者」も攻撃は痛いけど大したことなし。ここでこのステージは終わりなので、テンション技はガンガン使っていきましょう。

 

ここで回収した神々の秘宝をガゴラに渡すと…

f:id:pattan_game_tv:20160711141512p:plain

バトルステージ「悪霊の神々からの試練」開始。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142101p:plain

最初の試練は時間内にモンスターコインを集めること。これは全然難しくない。

むしろ次のステージで使えるコインを集められるのでラッキー。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142301p:plain

次のステージはベビーサタン防衛。とはいってもベビーサタンもそこまで柔らかくないし、集めたモンスターコインに加え、たくさんモンスターコインが落ちるので難易度は低い。

サポートタイプを集めて配置しまくろう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711142452p:plain

最後はアトラスとのバトルだが、これは流石に難しい。ダメージが大きい上に、こちらの攻撃は全然通らない。できれば前ステージでテンションゲージをMAXにして温存しておきたい所。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711143320p:plain

しかも3割ほど削ると全回復する…(。>﹏<。)

 

f:id:pattan_game_tv:20160711143528p:plain

こんなのどうやって倒すんだよ…と思っていると、もう一度3割ほど削ると勝利になる。助かった~~。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144106p:plain

伝説の兵器ゲッツ!大峡谷へ急げ~~!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144229p:plain

なんとかギリギリで間に合ったようです。さて、伝説の兵器とは…?

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144257p:plain

うおおお!こ、これは…!

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144528p:plain

なんと伝説の兵器は大巨人アトラスのモンスターコイン。しかも自分で操作できる!

雑魚がまるでゴミのようだ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711145047p:plain

さああとはギガントドラゴンとのタイマンだ。

 

f:id:pattan_game_tv:20160711144724p:plain

雑魚戦と違い一応ジャンケンバトル的な要素はあるが、ガードをきちんと固めれば大したことはない(と言いつつ1回めは失敗したが…)

 

f:id:pattan_game_tv:20160711145217p:plain

というわけでギガントドラゴン討伐完了!ばんざーい!

 

あと残すはダラル王たちだけ!というところで次回へ続く!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第13回 「ギガントドラゴン」VS「アトラス」 - YouTube

 

広告を非表示にする