心折れた者の逃げ場所

心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第14回 「アリーナ」&「クリフト」参戦!

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さあ、今回は第14回めのプレイ。

伝説の兵器こと「アトラス」で、「ギガントドラゴン」を退治したので、その続きからです。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712213249p:plain

あとは残党狩りだけかとおもいきや、まだまだ敵戦力はかなりの数…

これは骨が折れそう。

 

と、

f:id:pattan_game_tv:20160712213326p:plain

いきなり誰だーー!って

 

f:id:pattan_game_tv:20160712213347p:plain

なんと、前フリなしにwアリーナとクリフトが乱入してきましたw

 

こっちにトルネコマーニャ、ミネアがいるおかげで、大した状況説明もなしに一緒に戦ってくれることになりました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712213523p:plain

で、今回のステージは防衛系なのですが、アリーナ達がいるおかげもあってか、大して難しくはないですね。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712213716p:plain

初期配置の敵を倒すとダラル王があらわれ、魔扉を4つ置いていきますが、

これも密集してるわけでもないので処理は楽。

 

ステージボスという感じの敵もいますが大したことないので、モンスターコインとテンション技をガンガン使って倒しまくっていきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712213905p:plain

最後に「バルザック」が現れますが、離れたところが出現ポイントな上、のろのろ歩いて向かってくるので、脅威にはならず、問題なくクリアできるはず。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712214112p:plain

次のステージはジャック将軍と共闘。一応防衛。

ほっといても大丈夫だとは思いますが、マップも狭いのでなるべくケアしつつ敵を掃除しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712214246p:plain

その次のステージはクレティア女王と共闘。

このステージはマップの奥で敵に囲まれたクレティア女王を助けに行く形なので、

一応道中に倒す敵は最小限にして、どんどん女王のもとに進んでしまえば楽。

 

f:id:pattan_game_tv:20160712214540p:plain

ステージクリア後はアリーナとクリフトが仲間に加わります。

 

このステージはストーリー的にはあまり進まないという感じで、まあアリーナとクリフトを仲間にするためのステージという感じなんでしょうかね。

 

というわけで次回こそ、大峡谷の戦いに終止符を打ちたいと思います!

また読んでねっ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第14回 「クリフト」&「アリーナ」参戦! - YouTube

 

広告を非表示にする