心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第15、16回 「ダラル王」討伐とクエスト消化

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

さあ、今回は第15回めのプレイ。

前回、決戦手前のところで終わってしまったので、今回はいきなり「ダラル王」との対決です。

 

f:id:pattan_game_tv:20160718210055p:plain

「グオオオオオッ!」て言われても迫力ないな~w

ストーリー的には、「ダラル王を倒せば終わり」という感じで進行していますが、まあ色違いの敵がいるようなキャラがラスボスなわけあらず…

 

f:id:pattan_game_tv:20160718210519p:plain

とは言え、やはりモーリシャスやフェルノーク王よりは強い。突進攻撃と竜巻攻撃が面倒くさいので、こまめに回復するようにしましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160718210823p:plain

体力を半分削ると剣を持つようになりますが、大して変わらず。

 

f:id:pattan_game_tv:20160718210959p:plain

討伐すると、長めのムービー。どうやら剣に操られていたようです。すべての王も正気を取り戻し、もう一度世界が一つになるための式典をゼビオンでやることに。

 

というわけでストーリーはいったん終わりムードwになるわけですが、当然話は続くでしょう。ですのでここで、ある程度溜まっていたクエストを消化して、PTを強化したいと思います。


回数としてはパート16になります。クエスト消化をしていきましょうー。

 

f:id:pattan_game_tv:20160718212718p:plain

アンクルホーン討伐クエでホイミストーン強化

 

f:id:pattan_game_tv:20160718213446p:plain

家出したお兄さん救出でちいさなメダルと形状武器(このクエは正直マズかった)

 

f:id:pattan_game_tv:20160718214029p:plain

そして死霊の騎士をモンスターで討伐してモンスターコイン拡張!

これは本来かなり簡単なはずなのにメチャ時間かかってしまいました…詳細はyoutubeで。。

 

さて、ここまででクエスト消化は終了!次回はストーリーを進めていきたいと思います。

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第15回 「ダラル王」攻略 - YouTube

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第16回 クエスト消化回② - YouTube

広告を非表示にする