心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第17回 「ゼビオン王」の正体ついに

ドラクエヒーローズ2

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

www.youtube.com

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第17回のプレイになります。

いやはや…今回の展開には驚かされました。

 

f:id:pattan_game_tv:20160719184830p:plain

確かに式典か前夜祭でストーリーが動くとは思ってたんですよ。明らかにフラグな感じだし。

 

f:id:pattan_game_tv:20160719184850p:plain

でもまさかいきなりこれが

 

f:id:pattan_game_tv:20160719184905p:plain

こうなっちゃうなんて!

 

という訳で今回はまず、ゼビオン王が呼び寄せた魔物に責められるゼビオンからの脱出です。

f:id:pattan_game_tv:20160719184957p:plain

敵はわんさかいますが、ステージも広く、テンションゲージを貯めるための雑魚敵も多いので、思う存分暴れ回りましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160719185041p:plain

一通り戦うと、いきなり敵がどす黒く変色し、ダメージが通らなくなります。ゼビオン王の闇の衣の効果!

 

f:id:pattan_game_tv:20160719185126p:plain

そんなわけで敵と戦わず、ひたすら逃げる展開。でもでっかい爆弾岩どうするんだよなんて思ってたら、彼らはなぜか勝手にメガンテモードになるので、距離さえ取っていれば安心。まずは脱出。

 

脱出後は、一時的に拠点がゼビオンの町の外に出ます。1の最初の拠点のような感じ。

闇の衣を剥がすためにジャイワールの光の遺跡に行くことになるわけですが…

 

f:id:pattan_game_tv:20160719192559p:plain

やっぱりこうなった。

ツェザールって実は人望ないんじゃ…(´◔ω◔`)

 

f:id:pattan_game_tv:20160719192820p:plain

こいつらは1にも別の名前でいたと思いますが、攻撃力がでかくて危険。

ただ、やはり機械なので雷系は有効…ですが、雷系でスタンさせると範囲攻撃が来るので注意。床に表示される攻撃範囲を見て、距離を取りましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160719193010p:plain

こいつらを倒すと、更にダンジョンの先、というのはなく、すぐに光のしずくをトレます。

さあ、ゼビオン奪還だ!

 

f:id:pattan_game_tv:20160719193143p:plain

ゼビオンを取り戻すステージは、基本的に敵が現れた順番にひたすら倒していけばいいだけ。ただし、結構な長丁場なので、安易に突っ込んでいって死んでしまうと、世界樹の葉が足りなくなる可能性もあります。回復重視で慎重に行きましょう。

 

ステージの敵をすべて倒すとクリアですが、最後にボスステージがあります。

f:id:pattan_game_tv:20160719193358p:plain

しかしこいつは正直見掛け倒し。ジャンプ踏み潰しにだけ気をつけて、後ろから攻撃していればまず問題無いでしょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160719193512p:plain

というわけで今回はゼビオン解放まで!次回はゼビオン王に対して反攻作戦の開始です!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第17回 ゼビオン王の正体・「秘宝の魔神機」・「ウイングタイガー」 - YouTube

広告を非表示にする