心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第18回 「伝承の塔」最上階のゼビオン王を目指せ!

ドラクエヒーローズ2

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

www.youtube.com

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る

第18回のプレイになります。

さて、前回割とあっさりゼビオンの拠点を奪還してしまいました。今回はゼビオンの象徴的な存在である、「伝承の塔」を攻略します。ここにゼビオン王がいるらしい・・・

 

f:id:pattan_game_tv:20160723194059p:plain

敵に回ったとはいえいきなりこう言ってしまうオルネーゼたん…

 

f:id:pattan_game_tv:20160723194146p:plain

はっきり言ってここと次回のステージはかなり面倒くさいです。合間時間に遊ぶ人は注意が必要。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723194746p:plain

最初のステージは迷路のようになっているステージを行ったり来たり。落とし穴もたくさんあります。最終的にはこの落とし穴を利用して進むわけですが、つながりがわかるまではかなりしんどい。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723194854p:plain

そしてさらにはどっかで聞いたことがあるような嘘つきクイズ。これも結構しんどかったですがない知恵を絞ってなんとか正解に辿りつけました。その模様は動画の23:30-29:00で。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723195023p:plain

次のステージは頭は使わないものの、ひたすら塔を登っていくステージ。敵が多くてだるい。できるかぎり無視しましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723195103p:plain

マップが狭く敵が密集しているので、ヘンシンなどでの範囲攻撃がかなり効率がいい。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723195515p:plain

最後は少しだけ厄介。狭い足場でレバーを使うギミックのステージだ。敵は逃げても足場を超えて追いかけてくるので、掃除しながら進むべし。

 

f:id:pattan_game_tv:20160723195602p:plain

そしてステージボス…と言っても強MOBに毛が生えたようなもの。ここまでくればクリアは目前だ!

 

でも流石にこの2ステージはボリュームが多すぎたのでヘトヘト。ゼビオン王手前までということで、今回はここまでで締めたいと思います。

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第18回 「伝承の塔」最上階のゼビオン王を目指せ! - YouTube

 

 

 

広告を非表示にする