心折れた者の逃げ場所


心折れた者の逃げ場所

趣味のゲーム配信情報。たまーに攻略みたいな記事。

【配信】ドラゴンクエストヒーローズ2 初見攻略プレイ第20回 闇の浮遊城「デュラン」に敗北

ドラゴンクエストヒーローズ2 配信第19回

f:id:pattan_game_tv:20160527135952p:plain

 

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

 

www.youtube.com



 

第20回のプレイになります。ドラクエ3かよと思うような「裏世界」の存在が明らかになり、そこへ向かうことになりました。そして主人公たちの正体も明らかに。ストーリー的にはクライマックスですね。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207163319p:plain

裏世界に行くことには特に妨害もなくすんなり行けました。ボス戦の一つもあるかと思ったので拍子抜け。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207163352p:plain

ただし、裏世界から闇の浮遊城に行くところでは、やはり妨害がありました。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207163604p:plain

とはいえこの「ダークパンサー」は大した強さではなく、ここまできた主人公たちなら問題ないでしょう。踏みつけにだけ注意。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207163821p:plain

「闇の浮遊城」ではまず強雑魚がたくさんお出迎え。テンション技を有効に使って進んでいきましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207163950p:plain

問題はむしろドラクエお決まりではありますが移動床のギミック。結構めんどくさいので、ネタバレで良ければ動画の44:30-51:40を御覧ください。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207164202p:plain

で、闇の浮遊城の本番はその次の「魔獣x魔人x魔帝x魔竜」ステージ。ここの向かって左手、奥側の「デュラン」が鬼のように強い。正直ラスボスより強いので、できればしっかりと準備をしましょう。

 

f:id:pattan_game_tv:20161207164353p:plain

実際、今回の配信ではクリアすることができずに終わってしまいました…。次回なんとしてもリベンジします。

 

というわけで次回へ続く!Youtubeチャンネル登録よろしくっ!

 

自分のプレイ動画(マイクありでごめん)。Youtubeのほうに飛んで見ると、

動画説明に動画タイムライン(どのステージが何分から何分か、など)があります。

 

【のんびり実況】ドラゴンクエストヒーローズ2 ~双子の王と予言の終わり~ 初見攻略プレイ第20回 闇の浮遊城「デュラン」に敗北 - YouTube

広告を非表示にする